ウエディングデイを迎えるにあたり、ネイルをどのようにするか迷われている方も少なくないと思います。今回は、日本人によるハワイランキング『111-HAWAII AWARD』のネイルサロン部門でNO.1に輝いたネイルサロン「nail salon ai 」のオーナーであるゆかさんに、ハワイウエディングにおけるネイルの最近の流行やポイントについて伺いました。
人気ネイリストに聞く! ハワイウエディングネイル
2017.12.31Q1. おすすめの挙式ネイルデザインは?
おすすめのデザインは、パステルブルーと純白フラワーのデザインとフレンチのコンビネーションや、白いフレンチにカラフルなお花のデザインです。ハワイらしいネイルにされたいという方でしたら、ブーケで使用するお花に合わせたデザインをおすすめしています。プルメリアやハイビスカス、アンセリウムなどの花をワンポイントとして入れたり、レイを描くことも可能です。
以前「ハワイのサンライズからサンセットまでの1日をネイルに描いてください」と花嫁さまからリクエストいただいたことがあります。親指から順に朝日が昇り、真っ青な青空、夕日へと描いたのですが、今でも忘れられない印象的なデザインとなりました。また、お二人の思い出のものや、イニシャルをデザインに取り入れるリクエストを受けることもあります。
Q2. 普段ネイルカラーをしない方へのアドバイスは?
仕事上、普段から爪を短くしなければならない方やネイルカラーができない方も多くいらっしゃいますが、そんな方にこそ、是非ウエディングネイルをしていただきたいです。短い爪の方でも、その長さに合わせてデザインすることは可能ですし、もし長さを出されたい場合でしたら、カルジェルでバランスよく長さを出すことも可能です。
カルジェルとは、自爪に直接つける爪のエクステンションのようなもので、軽いつけ心地で自然な仕上がりが特徴です。カルジェル自体には、目には見えない無数の穴が開いているので皮膚呼吸を妨げることなく自爪に優しい上質な素材です。持ちは3週間程度ですので、ウエディング後のハネムーンもそのまま楽しめますし、専用のリムーバーをサロンで購入していただければ、日本帰国後に自分でオフすることも可能です。
Q3. ハワイウエディングのネイルを決めるにあたって気を付けたいポイントは?
最近の花嫁さまは、雑誌はもちろん、InstagramやPinterestなどを参考にお気に入りデザインを事前に決めていらっしゃる方が多いですが、サロンでは500種以上のデザインを用意しているので、その中から選んでいただくことも可能です。
デザインやカラーを決める際にアドバイスすることは、ウェディングドレスやテーマカラーなどを考慮することです。
人気のフレンチネイルをする場合、爪先はホワイトカラーをのせますが、白と言ってもブライトホワイトやアイボリーホワイトなど微妙な差があるので、ウエディングドレスの色合いに合わせるとまとまりがある印象になります。また、ベースとなるカラーをウエディングのテーマカラーに合わせると統一感がぐっと上がります。
Q4.ウエディング前までにしておくといいネイルケアは?
基本的には甘皮やささくれのケアはもちろん、爪の長さや形もサロンで整えるので、何もせずにお気軽にいらしていただいて構いません。
乾燥肌の方でしたら、事前にキューティクルオイルでケアすることもおすすめです。キューティクルオイルは爪の溝に入りこみ、浸透力が高く保湿力が高いので、爪の割れやささくれを防ぐことが可能です。
万が一、爪が割れていたり二枚爪になっている方でもリペアすることも可能ですのでご安心を。
Q5. 花嫁さまに他に提案があれば教えてください
ロコの花嫁さまからのリクエストが多いのですが、サロンを貸し切ってのウエディングネイルパーティも可能です。
お母さまやおばあさま、お姉さま、お友だちなどと一緒にお話をしながらネイルを楽しむものです。4人以上で2時間の貸切が可能で、シャンパンやスイーツなどの持ち込みも可能です。ご希望の日程と時間、人数をあらかじめリクエストいただければアレンジさせていただきます。
また、フラワーガールのお子様へのキッズネイルも受け付けています。日本でキッズネイルをやっているサロンは、まだ少ないようですので、ウエディングのお手伝いをしてくれるフラワーガールにネイルカラー体験をプレゼントするのもおすすめです。
お気に入りのネイルデザインを施して、最高のハワイウエディングを叶えてくださいね。
nail salon ai
ネイル・サロン・アイ
307 Lewers St., Suite#301, Honolulu, HI 96815
808-921-2900
9:00~18:00
http://www.nailsalonai.com/
- オアフ島
- ビューティ