新たに登場した壁画はこちらのページから(http://www.queenkapiolani.com/art.htm ) ご覧いただけます。これらの3作品に加え、クイーン カピオラニ ホテルは、ワイキキの黄金時代に敬意を表した装飾を各所に施しています。ヴィンテージムードあふれるホールに加え、ハワイアンプリントを使ったディナーメニュー、ポスターの数々、音楽プログラムなど、細部までミッドセンチュリーモダンの時代を意識したものとなっています。ビショップ博物館とともに注意深く時代考証を行ったうえ用意されたこれらの装飾品の数々は、ゲストの皆様に当時の雰囲気をお届けします。
今回の改装では、ホテルの伝統を保つにふさわしい、ハワイアンの王族の絵を飾った「ロイヤル・ギャラリー」も新しくなりました。2階に位置するギャラリーには、クラシックなアート作品から、歴史を感じさせるもの、モダンな展示品までが並び、訪れる人を何十年にもわたる視覚の旅へといざないます。デイビッド・カラカウア王やヴィクトリア・カイウラニ王女、そしてもちろんカピオラニ女王自身など王族を描いたオリジナルの油絵は、ロイヤル・ギャラリーによりいっそうの品格を与えてくれます。
また、ロビーの天井を美しく彩るのは、ニュージーランドのアーティスト、デイビッド・トゥルブリッジが手がける鮮やかで幾何学的な光の彫刻。トゥルブリッジは広大な太平洋と、その海に深いつながりを持つ当ホテルにインスピレーションを受け、これらの作品をデザインしました。315の客室はもちろんのこと、ホテル全体が体現するのは、リラックス感がありながらフレッシュな雰囲気を持つ本物のハワイアン・ライフスタイルです。今回の改装にあたり、ホテル正面の特徴的な装飾と1960年代を感じさせるミッドセンチュリーモダンなアーチはそのまま保存されます。ゲストの皆様には、サーフィンやアウトドアの楽しみといった、オーセンティックなハワイの伝統を感じていただけます。
ワイキキの黄金時代をクイーン カピオラニ ホテルでご体験ください。ご予約や詳細は、ウェブサイトhttp://www.queenkapiolani.com/ (英語)または、お電話(808-922-1941)にて。