使うだけでなくお部屋や車のインテリアとしても可愛い、カウアイ島のファミリーが手がけるキュートで機能性に富んだターキッシュタオルを紹介します!
ホア・カイ(Hoa Kai)のオーナーはカウアイ島育ちのロコガール、ケリー・カカリア(Kelly Kakalia)。ビーチガールのケリーは、以前からどこへ行くにもビキニとパレオと一緒。パレオやサロンは軽くてポーチにも収納できる便利なアイテムでケリーのお気に入りだった。カウアイ島のビーチや川で遊んだ後に、パレオやサロンで体を巻いてワンピース代わりに使用していた。
ケリーの夫がライフガードとなり、海が大好きな二人の息子を連れて休みの日はいつもビーチへ出向き、ビーチタオルは彼女のライフスタイルにとって必需品だった。しかし、4人分のビーチタオルは洗う際に洗濯機や乾燥機のスペースのほとんどを取ってしまうほどかさばり、しかも乾きが遅い。さらには、ビーチタオルは砂が絡みつき、カウアイ島の湿度の高さにタオルにカビが生えるなど小さい子供たちを育てる忙しい母ケリーにとって厄介な存在だった。「もっといいタオルはないものか?タオルとパレオの合いの子みたいなタオルがあったらいいのに!」