2022年の大晦日から2023年の新年にかけて、ハワイ初のものが夜空を飾りました。
それは何かというと、ザ・カハラ・ホテル&リゾートによるニューイヤーカウントダウンのドローンです。それもただのドローンではありません!200機もの色鮮やかなライトがついたドローンがカハラビーチの夜空を飾りました。
ハワイで花火はありますが、このドローン花火はハワイ初だったのです!
ドローンでは、カハラホテルのロゴをはじめ、サーフィン、イルカ、カメ、州旗、2023の文字など様々なデザインを演出されました。この新感覚な花火はとっても圧巻でした!
ザ・カハラ・ホテル&リゾートのシニア・マーケティング・マネージャーの佐々木和歌子さんは次のように述べています。
「今回カハラホテルにお戻りになられたお客様に通年とは異なるドローン・ライトショーをご用意いたしました。ドローンは大きな音を出さず、再利用ができ環境を汚染することがなく、カハラホテルのロゴのカウントダウンから始まり、イルカやクジラ、サーファーなどのかわいらしい形を音楽とともにお楽しみいただきました。今年末もドローン・ライトショーを実施する予定ですので、是非また皆様にお越しいただければ幸いです。」