新型コロナウイルス感染症のパンデミックの影響により、観光客数の減少や、人が集まるイベントやコミュニティが主導するマーケットなどが1年以上も開催されなかったことで、ハワイで生産される様々なメイド・イン・ハワイ製品を販売する機会が失われていました。最近は米国本土からの旅行者も増えていますが、メイド・イン・ハワイ製品を扱う小規模事業者にはまだ厳しい状況が続いています。
ハワイの農業は主要産業である観光事業においても重要です。毎年世界中から訪れる何百万人もの観光客へハワイ産の食料を使ったリージョナル・キュジーヌを提供するだけではなく、エコツーリズム、ファームツアー、文化体験など農業を基盤とした体験旅行への関心も高まっています。
またコロナ禍で健康意識が高まりオーガニック需要はより高まっており、「ハワイ産」「オーガニック」「プラントベース」を全面に出したカフェやレストランも注目されています。今回のニュースレターでは、メイド・イン・ハワイ関連の最新情報を中心に最近の動向や今後のイベント情報についてご紹介いたします。
【ハワイ州観光局ニュースレター2021年 Vol.2】
・ファーマーズマーケットは“メイド・イン・ハワイ”の宝庫!
・メイド・イン・ハワイ商品を扱うセレクトショップやメイド・イン・ハワイコーナーが人気
・メイド・イン・ハワイ商品と認める認証プログラム
・ハワイの果物や野菜も旬があります!
・ハワイで注目されている“プラントベース”のレストラン
・オーガニック需要はますます高まっている!?
・ハワイの農業史
・「ポップアップ・マケケ」が7月から開設
・メイド・イン・ハワイ・フェスティバル、今年は11月11日から開催
・メイド・イン・マウイ・カウンティ・フェスティバル、オンラインで11月5日から開催
・ハワイ諸島の職人や農場見学ができる新しいバーチャルイベント「Meet the Makers」