ハワイ・ツーリズム・オーソリティが更新した、ハワイ諸島のブランドメッセージングやデザイン、イメージなどブランドイメージを統一するための指針や規範をまとめた手引書「ハワイ・ブランドガイドライン」の日本語訳を公開しました。
ハワイ・ブランドガイドラインは、観光業の歴史、ハワイ特有の自然環境と人々のアイデンティティ、ハワイの人々とその土地との絆、自然美とその背景などを説明しながら、自然資源、伝統文化、地域社会、観光業を柱とするハワイのブランディングと観光業のあり方について伝えています。
ハワイをご紹介いただく際に参照していただきたい、ハワイを描写する際の正確な表現、文化的価値、人々の習慣や伝統、各島の特徴やタグラインのほか、公式ロゴと使い方、グラフィックの色調、画像・映像の撮影ガイドライン、ウェブサイトやソーシャルメディアのコンテンツガイドなどの規約について紹介しています。