“旅は、世界を美しくできる。”をコンセプトにハワイの美しいビジュアルで展開
ハワイ州観光局 日本支局(所在地:東京都千代田区 局長:ミツエ・ヴァーレイ)は、ハワイの島々の特徴や本質的なハワイの魅力を伝える新広告キャンペーン「Beautiful Hawaiʻi(ビューティフルハワイ)」を制作し、デジタル広告やデジタルサイネージを中心に2023年6月から展開していくことを発表しました。
新広告キャンペーンは、ハワイの自然や文化を守り、住民の生活と旅行者の体験をより多様で豊かなものにするレスポンシブルツーリズムの考え方を実践する「マラマハワイ」の一環として、「旅は、世界を美しくできる。」というコンセプトと共に、ハワイの美しい自然や伝統文化を通して、人生を豊かにするハワイ旅の魅力を発信していきます。
Beautiful Hawaiʻiは、オアフ島、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島の主要4島編と総合編の5本の動画で、ハワイの島々が持つ個性や特徴に加え、「人と自然」や「人と人」をテーマにその深い関係性を美しいビジュアルで表現しています。そして、ハワイへ旅することは、日常の中で忘れかけた自然の美しさや人々の優しさに出会い、そのことに気付かされることによって、自然の恵みに感謝し、旅先の土地を敬いながら、その貴重な体験を自分自身だけではなく大切な人にも伝えていってもらいたいという思いが込められています。
ミツエ・ヴァーレイ局長は、「観光は環境にダメージを与えるものではなく、適切な管理を行うことで、観光はその地域に良い影響を与えることができると考えています。新しい広告キャンペーンでは、人と自然、人と人の関係性を良くすることで観光地の環境を改善できるということ、つまり旅は世界をより良く変えることができるということを伝えたい。」と語っています。
Beautiful Hawaiʻiの動画は、2023年5月に各島で撮影し、制作したものです。オアフ島、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島の主要4島編の動画は6月から順次公開する予定です。