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週刊ウイングトラベル増刊号「持続可能な観光特集2025」にハワイ州の再生型観光について掲載されました。
ハワイ州の観光戦略は、「サステナブル・ツーリズム(持続可能な観光)」から「レスポンシブル・ツーリズム(責任ある観光)」、さらに「リジェネラティブ・ツーリズム(再生型観光)」へと進化しています。観光を通じた環境・地域社会の再生を目指し、地域住民主体の観光施策や体験プログラムの開発を推進しており、日本市場ではハワイ州観光局日本支局(HTJ)が「マラマハワイ」を掲げ、旅行会社による体験プログラムの開発や商品化が進んでいます。
観光戦略や各社の体験プログラムの取り組みについてP4-5面に詳しく掲載されています。
■週刊ウイングトラベル 2025年3月3日増刊号「持続可能な観光特集 2025」
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2〜3面:「持続可能」で進化する新たな観光地づくり
観光に関わる全ステークホルダーが携わる体制へ
4〜5面:ハワイが推進する再生型観光
サステナブルからリジェネラティブへ
【ハワイ州観光局 日本支局】
6〜7面:「観光の力」で解決する
カナダが目指す「リジェネラティブ・ツーリズム」
8〜9面:地域住民も、旅行者も、「共に幸せになれる」
カナダの再生型観光体験素材
【カナダ観光局】
10面: より持続可能な空の旅へ
ルフトハンザ グループのサステナブルな取り組み
【ルフトハンザ グループ】
11面: 持続可能な旅を世に広める記事に着目
ドイツ観光局が「サステナブルメディアアワード」実施
12面: 広告【台湾観光庁】
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■週刊ウイングトラベル 2025年3月3日増刊号
「持続可能な観光特集 2025」 https://www.jwing.net/t-weekly/2025/2836_SustainableTourismTravelSpecial
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