お客様から多くお問い合わせいただくご質問についてお答えいたします。下記のカテゴリーよりご参照ください。
カアナパリビーチホテルのよくある質問
2023.02.27【1】ご予約・お支払いについて
予約方法は?
カアナパリビーチホテル公式サイトもしくは電話にてご予約いただけます。
電話でのご予約時、日本語をご希望の場合は、「Japanese speaking staff please(ジャパニーズスピーキングスタッフ、プリーズ)」などお伝えください。日本語通訳サービスを手配いたします。
電話番号:
Toll-Free U.S. & Canada: 1-800-262-8450
Worldwide Direct: 1-808-661-0011
ウェブ予約:https://reservations.kbhmaui.com/110654#/guestsandrooms
*サイト内右上にある地球のマークをクリックいただくと、LanguageをEnglish➞日本語、CURRENCY(通貨)をUSD(ドル)➞JPY(円)に変更いただけます。
デポジット・キャンセルポリシーは?
カアナパリビーチホテル公式サイトからのご予約もしくは電話予約の場合は、以下のキャンセルポリシーを適用いたします。旅行会社などホテル予約サイトを通じてご予約された場合は、ご予約された会社のキャンセルポリシーをご確認ください。
- レギュラーシーズン(1月3日~12月21日)の場合:
ご予約時に2泊分+税金をクレジットカードにてデポジットとしてお預かりさせていただきます。なお、1月3日~3月31日、10月31日にご宿泊の場合は、最低2泊のご宿泊が必要です。クレジットカード払い以外の場合は、ご予約後10日以内にお支払をお願いいたします。
キャンセルをされる場合は、ご到着の3日前のハワイ時間15時までにご連絡いただく必要があります。電話でキャンセルされる場合は、キャンセル番号をご確認ください。なお、無断キャンセルやアーリーチェックアウトの場合は、2泊分の宿泊料金と州税を加算させていただきます。
- ホリデーシーズン(12月22日~1月2日)の場合:
ご予約時に5泊分+税金をクレジットカードにてデポジットとしてお預かりさせていただきます。なお、12月21日~1月2日にご宿泊の場合は、最低5泊のご宿泊が必要です。クレジットカード払い以外の場合は、ご予約後10日以内にお支払をお願いいたします。
ご滞在のキャンセルは、12月1日までとなります。それ以降のキャンセルは、最低ご宿泊5泊分と州税を加算させていただきます。なお、無断キャンセルやアーリーチェックアウトの場合は、5泊分の宿泊料金と州税を加算させていただきます。
リゾートフィーはかかりますか?
カアナパリビーチホテルでは、リゾートフィーはいただいておりません。
州税はいくらですか?
すべてのホテルの客室料金に合計税率 17.416% が適用されます。
(マウイ島の州税4.166%、ハワイ宿泊税10.25%、マウイ郡宿泊税3%)
駐車料はいくらですか?
ホテル敷地内のセルフパーキングをご利用の場合、1泊20ドル(税別)です。
バレーパーキング(ホテル係員がお客様の代わりに駐車場に入出庫するサービス)の場合は、1泊26ドル(税別)でご利用いただけます。
【2】チェックイン/チェックアウトについて
チェックイン・チェックアウト時間は何時ですか?
チェックイン 15:30 チェックアウト 11:00 です。
チェックインに必要なものはありますか?
写真入りのID (パスポートなど)とクレジットカードが必要です。
クレジットカードをご持参されない場合は、1室1泊あたり75ドルのデポジット金をご用意ください。
ホテルチェックイン前、ホテルチェックアウト後、スーツケースを預かってもらえますか?
ベルデスクにてお預かりいたします。
【3】客室について
客室の広さはどのくらいですか?
スタンダードルームは、平均425平方フィート(39.5平方メートル)です。
インターネットは利用できますか?
はい、無料にてインターネットをご利用いただけます。敷地内でWiFi接続が可能です。
キッチン付きの客室はありますか?
キッチンはございません。全ての客室にミニ冷蔵庫、コーヒーメーカー、ヘアドライヤー、アイロン、アイロン台をご用意しています。
エキストラベッドはありますか?
改装前のキング・ベッドルームの客室では、エキストラベッドが可能です。
トラディショナル・キング・ベッドルームの客室では、キングベッド1台以外にデイベッド1台(ツインサイズ)が客室に備わっております。最大4名の定員です。
追加でエキストラベッドをリクエストされる場合は、rollaway タイプのエキストラベッド(1泊40ドル)が可能です。
そして、トラディショナル・クイーンズ・ベッドルームの客室では、2台のクイーンベッドが備わっています。最大4名の定員です。エキストラベッドは入りません。
客室で自炊はできますか?
客室での自炊設備はございません。また、備え付けのコーヒーメーカー、ミニ冷蔵庫を除く調理器具(電子レンジ、ホットプレート、オーブントースター、炊飯器、バーベキューグリルなど)を用いて、客室内での調理は禁止させていただいております。
なお、ホテル敷地内では、直火、調理用グリル (木炭、ガスを問わず) の使用も禁止です。
喫煙ルームはありますか?
ハワイ州法令に準拠し、客室ラナイ(バルコニー)を含めて全室禁煙です。客室あるいはラナイでの喫煙が判明した場合には、弊ホテル規定の清掃料をご請求させていただきます。
ユニバーサル(バリアフリー)ルームの用意はありますか?
はい、ADA アクセシブル ルームがございます。
また、客室には簡単に設置できる聴覚および視覚障害の機器も備わっております。
なお、ロールインシャワー用のライザーとシートの数に限りがございます。
また、プールをご利用の際には、プールリフトがございます。
全ての客室が改装されていますか?
全体の61%の客室の改装が完了しています。改装済みの客室は、カウハレ南東ウィング、パパク南ウィングの2つの棟です。客室名に「Premium(プレミアム)」とついています。そして、アオウリ北ウィング、ウエキウ東ウィングは、改装前の客室となり客室名に「Traditional(トラディショナル)」とついています。
オーシャンフロントとオーシャンビューの違いは?
オーシャンフロントは、ビーチに面しているパパク南ウィング、アオウリ北ウィングのみに位置しています。オーシャンビューの客室は、中庭越しに海をご覧いただけます。
トイレにはウォシュレットは完備されていますか?
いいえ。ウォシュレットはどの客室にも完備しておりません。
シャワーは固定式、手持ちシャワーのどちらですか?
改装前のトラディショナルルームの客室は、すべて固定式のシャワーです。改装後のプレミアムの客室は、手持ちシャワーと固定式のレインフォレストシャワー(上についた固定のもの)の両方が備わっています。
バスタブはありますか?
改装前のウエキウ東ウィングは、全ての部屋にバスタブが備わっています。アオウリ北ウィングは、バスタブなしです。改装後の客室264室のうち、50部屋はバスタブありですが、それ以外はバスタブはなしのシャワーブースです。
下記写真の5枚目が改装後の客室のシャワーブース、6枚目がバスタブアリの客室です。
改装済みのプレミアムルーム(1-5枚目)、改装前のトラディショナルルーム(6-10枚目)
【4】レストランについて
ホテル内には、オーシャンフロントにあるレストランHuihui、テイクアウトができるWelowelo、コーヒーショップのHele Onがございます。
Huihui(フイフイ)
Huihuiは、朝食、昼食、ハッピーアワー、夕食を提供しています。
レストランのご予約は、Open Tableもしくは電話(808-667-0124)にて承っております。
Huihui詳細:https://huihuirestaurant.com/
Open Table:https://www.opentable.com/restref/client/?rid=1120954&restref=1120954&corrid=1a5d0d95-ec3b-4f85-9630-197e5335a74e
Welowelo(ヴェロヴェロ)
プールサイドにあるWeloweloでは、12時~20時までサンドイッチ、ハンバーガー、ピザ、丼ものなどを提供しています。また、ビール、トロピカルカクテル、ワイン、ソフトドリンクのお飲み物もご用意しております。
Hele On(ヘレオン)
サンドイッチ、ベーグル、サラダ、ヨーグルト、フルーツなどの軽食やコーヒーなどのお飲み物を朝7時~11時まで提供しています。
メニュー:https://www.kbhmaui.com/grabngo
*各レストランの営業時間が異なる場合がございます。予めご了承ください。
Huihui (1-4枚目)、Welowelo(5-7枚目)、Hele On(8-10枚目)
【5】交通について
空港からホテルまでのアクセス方法は?
タクシー、レンタカーサービスをご利用いただけます。 主要レンタカー会社がカフルイ空港とカアナパリ リゾート エリアにあります。また、ライドシェアサービス(Uber と Lyft)もご利用いただけます。
タクシー、ライドシェアサービスは、交通状況によりますが、カフルイ空港からホテルまでは約50分です。
空港からホテルまでシャトルサービスはありますか?
カアナパリビーチホテルでは、空港からのシャトルサービスはありませんが、地元のシャトルバスは2社ございます。空港からホテルまでの送迎をご希望の場合は、下記サイトをご確認ください。ホテルご到着後にお帰りのシャトルバスをご希望の場合は、アリヒラニ・ゲスト・サービスにてご予約のお手伝いをいたします。
ロバーツ ハワイ エアポート シャトル
https://www.airportshuttlehawaii.com/ja/
(808) 539-9400
スピードシャトル
https://www.speedishuttle.com/
(808) 242-7777
ラハイナまでどのようなアクセス方法がありますか?
タクシー、レンタカー、ライドシェアサービス(Uber と Lyft)以外では公共のバス、シャトルバスでアクセス可能です。
公共のバスについては以下の通りです。
- マウイバス(公共バス)
カアナパリ(ホエラーズビレッジ前)とラハイナを結ぶ公共バスが朝9時~夕方4時まで毎日1時間に1本運行しています。Kaanapali Islander route 25番のバスです。乗車賃は、片道2ドル、1日券4ドルです。5歳以下のお子様は無料です。お支払いは現金のみとなり、両替はできませんので予めご用意ください。
詳細:https://www.mauicounty.gov/609/Maui-Bus-Public-Transit-System
*バス運行スケジュールは異なる場合がございます。最新のスケジュールは、アリヒラニ・ゲスト・サービスにてご確認ください。
【6】その他について
日本語対応はできますか?
アリヒラニ・ゲスト・サービスには、日本人スタッフが1名おりますので、ご滞在中にお困りのこと、レストラン予約、アクティビティ予約など日本語で対応させていただきます。ただし、常駐ではありませんので不在日もございます。
また、ホテル代表メールに日本語で送っていただいた場合、通常より時間がかかる場合もございますが、メールでも日本語対応を行っております。
お子様向けのプログラムはありますか?
お子様向けのプログラムをご用意しております。プログラムでは、お子様がインタラクティブにハワイの文化や伝統を学べるようになっております。詳細は、ロビー階にあるカルチャーセンターでお尋ねください。
どのようなワークショップに参加できますか?
毎日以下のようなワークショップを開催しています。ご宿泊のお客様は、全てのカルチャーワークショップに無料で参加いただけます。
カルチャーワークショップ・オーシャンアクティビティ一覧:
https://www.allhawaii.jp/spot/205/topics/3606/
ホテル内にトレーニングルームはありますか?
ホテル内にご用意はありませんが、ラハイナ地区にはいくつかのフィットネスセンターがございます。 (車で約 5 ~ 10 分) 詳細は、アリヒラニ・ゲスト・サービス でご確認ください。
ホテル内にランドリーはありますか?
はい。ご宿泊者向けの24時間ご利用可能なコイン式の洗濯機と乾燥機があります。ご使用には各2ドルです。洗剤は1.25ドルです。なお、洗濯機、乾燥機は、25セント硬貨のみ投入できますので、事前に両替をお願いいたします。
滞在中にビーチタオルは借りれますか?
はい、ご滞在中、ご宿泊のお客様にはビーチタオルをお渡ししております。
ホテル内にウォーターサーバーはありますか?
はい、2か所ございます。1つは、ロビーの化粧室近く、もう1か所は、中庭のプールの化粧室近くにあります。ウォーターボトル自体は、お客様でご用意いただいております。
売店はありますか?
はい、2か所あります。1つは、ドリンク、スナック、お菓子、日焼け止め、トイレタリー用品などを販売しています。もう1か所では、KBHロゴグッズ、アクセサリー、洋服、マウイ島土産を販売しています。
宿泊される方へギフトアメニティを贈ることはできますか?
特別な手配のお手伝いを行っております。ギフトアメニティの詳細は、下記サイトをご覧ください。なお、ご注文もしくはご質問につきましては、電話(808) 667-0168 もしくはメール(dining@kbhmaui.com)にてご連絡ください。食べ物をご希望される場合は、48 時間前までにご連絡ください。
ギフトアメニティ:https://www.kbhmaui.com/dining/amenities
クジラのシーズンはいつですか?
ザトウクジラのシーズンは 一般的には12 月から 5 月までです。マウイ島でのクジラのシーズンは、1 月から 3 月がピークを迎えます。
カアナパリビーチでもクジラは見られますか?
はい。見られることが多いです。カアナパリビーチから出航するホエールウォッチングツアーもあります。