アロハ、スタッフのゆいです。
私がハワイで野生のイルカと初めて泳いだのは、2000年のミレニアムの年でした。もう20年も前です。私は、イルカが大好きで、日本でも小笠原や御蔵島でイルカと泳いでいました。でもまさか、こうしてハワイに住んでイルカとお仕事をすることになるなど、その時は、思いも寄りませんでした。たくさんの偶然が重なり、イルカが導いてくれたと思っています。ハワイで出会った仲間たちは、みんなハワイの海、海の生き物たち、そして、何よりイルカが大好きです。毎日日本から来るお客様をイルカの元へ案内し、みんなが元気になる姿を見るのが大好きです。本当にイルカを愛するイルカ集団なんです。
そんなイルカのように陽気な私たちに、今、目の前に不安が広がってきています。新型コロナウィルスの影響で、あまりにも長く続く観光業閉鎖に、ハワイの経済はどうなっていくのか。すでに、破産申告をした会社も多く、何年も続いた老舗が閉店したり、また、ワイキキは歩いている人も少なく、以前の活気が嘘のようです。私たちも現地の人を相手にしたツアーが週に一度、出るか出ないかというような状況です。ドルフィン&ユーは、今年で31年目、様々な困難を乗り越えて来ましたが、今回は、今までになく大変な時をむかえています。何より、今後の見通しが立たないという状況、計画も立てられない状況で、生き延びられるのか、そろそろスタッフの心にも不安が芽生えてきています。
ここで出会った仲間は、みんなイルカ繋がり、そして、イルカの素晴らしさをもっともっとたくさんの人に知ってもらいたいと思いここまでやってきました。イルカは特別な存在で、イルカのそばにいるだけで、ワクワクして、ドキドキして、そして、それぞれの人に必要な癒しを与えてくれると言われています。私たちは、そう信じてイルカと一緒に働いてきました。イルカが導いてくれたこのお仕事、コロナウィルスには負けてはいられない!スタッフもみんなそう思っています。
たくさんの人が大変な時に、恐縮な思いでいっぱいですが、どうしても、イルカのツアーを守りたいという思いで、クラウドファンディングを立ち上げました。クラウドファンディングは、私たちの想いに共感してくれた人から応援資金を募るというものです。
皆さま「30年続いた野生のイルカと泳ぐツアーを守りたい!」ドルフィン&ユーのクラウドファンディングを是非応援してください。
ご支援いただいたみなさまには、以下のようなお礼をご用意しています。
これらのリターン(返礼品)は金額により異なります。